ちゅらすま!南国LOVEブログ

アジアンリゾートと言えばバリ!

みなさんはバリ島に行かれたことはありますか?
バリ島は東南アジアのインドネシア共和国バリ州に属する島の一つで、首都ジャカルタのあるジャワ島の東隣に位置しています。国民の90%以上がイスラム教徒でありながら、この島にはバリ・ヒンドゥーの色彩が強く反映され、独特の景観を見せています。一番の規模を誇るブサキ寺院、これに次ぐタマン・アユン寺院の他、バトゥアン寺院などが有名です。

風光明媚な観光スポットではキンタマニ高原周辺が有名ですが、「本当に素晴らしい」を意味するジャルティルイでは、世界遺産に登録された美しい棚田を眺める事が出来ます。

島には毎日どこかでお祭りがあり、独自の音楽や舞踊が上演されています。朝から始まるバロン・ダンス、女性による妖艶なレゴン・ダンス、ラーマーヤナ物語をベースにした舞台劇のケチャック・ダンスなど、様々な芸能が堪能できます。

島にはクタビーチをはじめマリンスポーツやビーチリゾートが楽しめる美しい砂浜が各所にあり、夕日の美しさも格別です。中西部にあるタナ・ロット寺院は夕日の名所として有名で、境内ではケチャックダンスも行われます。
山間部にあるウブド市場は島の素顔が見られる楽しいショッピングスポットです。
島内にはエコノミークラスからラグジュアリークラスまで様々なホテルがあり、予算や目的によって選ぶことが出来ます。中でも豪華ホテルに併設されたスパで受ける施術は女性観光客の憧れです。

バリ島には、これらのような観光スポットがたくさんあり、魅力いっぱいの島です。