ちゅらすま!南国LOVEブログ

海外旅行保険に入るのは大事!

日本もグローバル化している昨今、海外旅行も大変人気です。
しかし、旅行中思わぬ災難に見舞われる事もあります。

例えば、言葉の違う見知らぬ土地で盗難やケガなど予測されない事故に遭うとどうしていいかわからないものです。
そういう時、頼りになるのが海外旅行保険です。
海外旅行保険は、海外旅行を目的として自宅を出発してから帰着するまでの間に起こった、病気による死亡・後遺障害・治療費用・携行品損害・賠償責任など様々なトラブルによる損害を補償する保険です。

申し込みの方法は、空港の窓口でも申し込めますが、インターネットでの申込みにより保険料が割引となる商品が多くあります。
保険期間が短いとあって保険料も安く、一つ入っておくことで安心できますので旅行前に忘れずに入るようにしましょう。
只、一口に海外旅行保険といってもセットプランになったもの、カスタム制のあるものなど様々な補償が用意されています。
商品の選び方で損をする事もあり、得をする事もあります。

選び方の第一のポイントは医療にかかる補償です。
因みに海外の医療費は日本と比べるとかなり高額でなります。
又、言葉が分からない国での治療は不安なものです。
電話による通訳サービスがあれば心強いですね。
その為のサポートサービスもチェックポイントです。
万が一の病気や怪我を補償の充実度がどの位なのか検討して選びましょう。

かならず海外旅行に行くときには保険に加入しましょう。
海外に数日行くのにいちいち保険なんか入ってられるかという声もありそうですが、その根拠はなんでしょうか?
万が一になってからでは遅いのです。
クレジットカードについてる保険で十分だという人もいるでしょうが、やはりクレジットカードのおまけでついてるような海外旅行保険では不十分です。
海外旅行保険なら、旅行代理店もお勧めする海外旅行保険のエース損害保険がおススメです。
インターネットからも申し込めるので全く手間なことはありません。