ちゅらすま!南国LOVEブログ

ハワイの人気の朝食と言えば・・

ハワイでのモーニングの定番と言えば、フレンチトーストやエッグベネディクトなどが挙げられます。
その中でも有名なのは、日本でも人気の高いパンケーキでしょう。

ホノルル近辺には美味しいモーニングが食べられる店がたくさんありますが、日本人の観光客に大人気となっているのが「カフェ・カイラ」です。
このお店は2011年と2014年にハワイで最も権威のあるレストラン大賞である「ハレアイナ賞」でベスト朝食賞を受賞したことでも話題となりました。
こちらの名物はイチゴやバナナ、ブルーベリーなどフルーツがたっぷり載ったパンケーキで、ボリュームもあるので満足出来る一品となっており、他にはワッフルも美味しいと評判です。

また、パンケーキで有名なお店はハワイカイのショッピングセンター「ココマリーナセンター」の中にもあり、朝6時30分から営業しているので早起きな方にも便利です。
こちらのお店では店名がついたメニューのフルーティ・パンケーキがおすすめで、大きなパンケーキが2枚重なった上にイチゴやブルーベリー、パイナップル、ココナッツなどがどっさり載っており、朝から元気になれること間違いなしです。

この他に、アラモアナにある「エッグスン・シングス」は、パンケーキやワッフルの他にオムレツなども楽しむことが出来るので朝食を取るのにはぴったりです。
このお店ではパンケーキのソースとしてグアバ・メープル・ココナッツの3種類が用意されています。

いずれのお店もとても素敵で美味しいお店ばかりです!
ハワイに行かれた際には、一度行ってみてはいかがでしょうか?