ちゅらすま!南国LOVEブログ

ハイシーズンの海外旅行は格安航空券を探そう!

Palm trees on the sandy beach in Hawaiiゴールデンウィークや年末年始の連休等、長期の休みを使って海外旅行に行く人が毎年テレビでも取り上げられるほど、大勢います。この大型連休を使えば、海外でも思う存分旅行を楽しむことができます。しかし、このような期間を使って旅行に行きたいと考える人は、全国的に見ても大勢いるので、その分、早めに旅行の予約をしておかないと全て満席で予約が取れないという状態になってしまいます。また、このハイシーズンは仮に予約が取れたとしても、航空券やホテルの金額が普段よりもはるかに高いです。そこで、こちらではそんな期間でも航空券を安く手に入れる技をお教えします。

格安航空券を手に入れる方法は主に4つあります。それは、「格安航空券サイト」「LCC」「海外発券」「マイレージ」を利用することです。

今や、格安航空券のサイトが多数存在します。サイトによっても販売している航空券の金額はバラバラなので、上手に安いところを探すと良いです。大手格安航空券よりも安く購入できる場合がありますのでぜひチェックしてみてください。

LCCは格安航空会社のこと。最近、こういった航空会社も増えています。LCCの場合は中古等で安く調達した機体を利用し、機内食は基本出さず、飲み物も食べ物も機内で販売する形にしてできるだけコストを抑え、安く利用できるようにしています。金銭的にあまり負担をかけずに海外に旅行したい人にはおすすめです。

海外発券は日本発着ではなく、海外発の便の航空券を購入することです。例えば、ソウルまでLCCを利用し、ソウル発着の航空券を別途購入するというものです。物価的にも距離的にも、日本発着の便に比べ、トータル的に安い場合があります。海外発券はインターネットで購入することができるので一度見てみるといいかもしれません。

航空会社が実施しているマイレージも航空券を安く購入する1つの手です。クレジットカードを使ってショッピングをすることで、効率よくマイルを貯めることができます。マイルが貯まりやすいカードもあるので、そういったカードを利用すると、大型連休に格安航空券を購入したい時に役に立ちます。

この4つの方法を駆使すれば、ハイシーズンといわれる大型連休でもお得に航空券を手に入れて海外旅行を楽しむことが可能です。ただ、航空券を予約するには、どの方法でも大型連休が始まるもっと前から早めに行わないと手に入らないので、そこは注意しましょう。