ちゅらすま!南国LOVEブログ

メリット多すぎ!沖縄の合宿免許

pixta_29244835_S合宿免許は学生を中心に人気です。時間に融通が利きやすい学生の内に短期間で車の免許が取得できるため、就職活動前に駆け込みで合宿免許に申し込むという方も多いほどです。教習所で取ったという方はよく分かると思うのですが、込み合ってなかなか実習の予約が取れないため短くても1か月以上は掛かってしまうのが普通ですよね。3ヵ月や半年なんて言う方もざらです。合宿免許ならあらかじめ予約で実習時間が確保されているのでなかなか予約が取れないなんてことはありません。授業を密集して行えるため最短で2週間程度で運転免許の取得が可能です。

合宿免許というのは日本各地で行っていて、お金さえ払えばどこでだって免許を取得することは可能です。居住地と同じ都道府県で受ける方だってたくさんいます。ただ、せっかくならばいっしょに旅行やバカンスを兼ねて取れたらいいと思いませんか?合宿免許なら沖縄の教習所で免許をとることだってできるのです。

沖縄の教習所はそのような考えの方が多く来るようで、自転車を貸してくれたり観光スポットを案内してくれたりなどのサービスが普通にあったりします。教習所側も沖縄というリゾートの立地を生かしているようですね。だって普通に考えてもったいないですよ。合宿免許には宿泊費用も含まれているのですから。だいたい「教習費・宿泊費・食事代・保険代」コミコミで30万円位が相場です。これって実は教習所に通いで免許を取るのと同じ金額なんですよね。食事付きで旅行できるって考えたら合宿免許のお得なことと言ったら。ならば最南端の沖縄を目指すしかないでしょう!

沖縄の教習所で免許を取るということは、教習者に乗っている時間すらもドライブになります。青い海、青い空、見ている余裕などないかもしれませんが、沖縄はそんなに交通量も多くなくごちゃごちゃしてない道なので楽しめると思いますよ。休日には観光地を巡ればいいですし、同じリゾート気分で来ている人は多いでしょうから友達も増えるかもしれません。「リゾラバ」なんて言葉が昔ありましたが、出会いの場になることも結構あるみたいですね。

いかがでしょうか?沖縄で合宿免許をする魅力が少しは伝わりましたか?ぜひいってみてください。